FAQ

  • 会員登録

    Q.

    造幣局のお客様コード(数字9ケタ)を保有していますが、オンラインショップの利用は初めてです。会員登録はどうすればいいですか。

    Q.

    お客様コードとは何ですか。

    Q.

    住所、氏名やメールアドレスなど登録内容が変わりました。変更手続きはどうすればいいですか。

    Q.

    住所、氏名の変更をするにはどうすればいいですか。

    Q.

    造幣局オンラインショップから発信される電子メールでの案内(ダイレクトEメール)の配信を停止してほしいのですが。

    Q.

    ダイレクトメールの郵送を停止し、造幣局オンラインショップから発信される電子メールでの案内(ダイレクトEメール)のみ配信してほしいのですが。

    Q.

    ダイレクトメールの郵送のみを受けたいのですが。

    Q.

    パスワードを忘れました。

    Q.

    パスワードは変更できますか。

    Q.

    ログインできないのですが。

    Q.

    会員登録の削除はできますか。

    Q.

    入力できない文字はありますか。

    Q.

    お客様コードがわかりません。

    Q.

    オンラインショップで新規会員登録をしようとしたところ、「すでに登録されています。」と表示されて、登録できません。

    Q.

    「ログイン認証に失敗しました。(ロック中)」と表示され、ログインできません。

    Q.

    ダイレクトメール(郵便)やダイレクトEメールが届かなくなったのですが。

  • 商品の購入

    Q.

    カートに商品を入れておいたのに購入できなかったのですが。

    Q.

    「注文手続きへ」まで進んでいても購入できないことはありますか。

    Q.

    会員登録をしなくても買い物はできますか。

    Q.

    メールでの注文はできますか。

    Q.

    売り切れになっている商品は、今後注文できるようになることはありますか。

    Q.

    送料はかかりますか。

    Q.

    海外在住ですが、購入できますか。

    Q.

    注文内容の確認はできますか。

    Q.

    商品を注文したが、メールが届かない。

    Q.

    注文した商品をキャンセルすることはできますか。

    Q.

    注文した商品を変更できますか。

  • 商品の申込

    Q.

    会員登録をしなくても申込みはできますか。

    Q.

    申込内容の確認はできますか。

    Q.

    追加申込みの数量を変更したいのですが、どうすればできますか。

    Q.

    申し込んだ商品を変更することはできますか。

    Q.

    申し込んだ商品をキャンセルすることはできますか。

    Q.

    海外在住ですが、商品の申込みはできますか。

  • 抽選

    Q.

    当選した商品の購入方法はどのような手順になりますか。(オンラインショップから申込みされた場合)

    Q.

    当選した商品の購入方法はどのような手順になりますか。(はがきのみで申込みされた場合)

    Q.

    商品の販売要領に記載された時期に当選しなかったのですが、遅れて当選となることがありますか。

    Q.

    なぜ、抽選になるのですか。

    Q.

    当選の通知が届きましたが、申込みをした数量と違っています。

    Q.

    当選の通知が届きましたが、どのように手続きをしてよいかわかりません。

    Q.

    複数個で申込みをして当選しましたが、届いた払込用紙の数量が申し込んだ時の数量ではなく1個になっています。 また、オンラインで申し込んだ数量と、表示される注文内容の数量が異なります。

  • お支払

    Q.

    代金の支払い方法はどんな種類がありますか。

    Q.

    払込用紙をなくしてしまったのですが、どうすればいいですか。

    Q.

    払込期限を過ぎた払込用紙は利用できますか。

    Q.

    支払いでクレジットカードを使っても安全ですか。

    Q.

    クレジットカードの引き落としはいつになりますか。

    Q.

    領収書が必要なのですが。

    Q.

    適格請求書(インボイス)を発行してもらうことはできますか。

    Q.

    本人名義以外のクレジットカードを利用できますか。

  • 商品の発送

    Q.

    どこの配送業者が配達してくれますか。配送業者を変えることはできますか。

    Q.

    留守にすることが多いのですが、配達日時を指定できますか。

    Q.

    配送状況の確認方法を教えてください。

    Q.

    商品はどれくらいで届きますか。

    Q.

    複数の商品を購入していますが、商品の発送は一緒になりますか。同時に注文した商品は、一緒に届きますか。

    Q.

    注文した商品が届かないのですが。

    Q.

    注文後(入金後)のお届け先の変更はできますか。

    Q.

    商品のみを別住所に発送することはできますか。

    Q.

    商品を発送できない住所はありますか。

  • 返品・交換

    Q.

    不良品が届いたけど、どうしたらいいですか。

    Q.

    欲しいものではなかったので、返品もしくは交換はできますか。

    Q.

    返品した商品が届いたかどうかの確認はできますか。

  • その他

    Q.

    「マイページ」では何ができますか。

    Q.

    メールが届かないのですが。

    Q.

    造幣局オンラインショップのサイトが表示されないのですが。

    Q.

    造幣局お客様サービスセンターの連絡先を教えてほしい。

    Q.

    造幣局オンラインショップ閲覧の推奨環境を教えてください。

    Q.

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