FAQ
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会員登録
Q.造幣局のお客様コード(数字9ケタ)を保有していますが、オンラインショップの利用は初めてです。会員登録はどうすればいいですか。
Q.お客様コードとは何ですか。
Q.住所、氏名やメールアドレスなど登録内容が変わりました。変更手続きはどうすればいいですか。
Q.住所、氏名の変更をするにはどうすればいいですか。
Q.造幣局オンラインショップから発信される電子メールでの案内(ダイレクトEメール)の配信を停止してほしいのですが。
Q.ダイレクトメールの郵送を停止し、造幣局オンラインショップから発信される電子メールでの案内(ダイレクトEメール)のみ配信してほしいのですが。
Q.ダイレクトメールの郵送のみを受けたいのですが。
Q.パスワードを忘れました。
Q.パスワードは変更できますか。
Q.ログインできないのですが。
Q.会員登録の削除はできますか。
Q.入力できない文字はありますか。
Q.お客様コードがわかりません。
Q.オンラインショップで新規会員登録をしようとしたところ、「すでに登録されています。」と表示されて、登録できません。
Q.「ログイン認証に失敗しました。(ロック中)」と表示され、ログインできません。
Q.ダイレクトメール(郵便)やダイレクトEメールが届かなくなったのですが。
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商品の購入
Q.カートに商品を入れておいたのに購入できなかったのですが。
Q.「注文手続きへ」まで進んでいても購入できないことはありますか。
Q.会員登録をしなくても買い物はできますか。
Q.メールでの注文はできますか。
Q.売り切れになっている商品は、今後注文できるようになることはありますか。
Q.送料はかかりますか。
Q.海外在住ですが、購入できますか。
Q.注文内容の確認はできますか。
Q.商品を注文したが、メールが届かない。
Q.注文した商品をキャンセルすることはできますか。
Q.注文した商品を変更できますか。
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商品の申込
Q.会員登録をしなくても申込みはできますか。
Q.申込内容の確認はできますか。
Q.追加申込みの数量を変更したいのですが、どうすればできますか。
Q.申し込んだ商品を変更することはできますか。
Q.申し込んだ商品をキャンセルすることはできますか。
Q.海外在住ですが、商品の申込みはできますか。
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抽選
Q.当選した商品の購入方法はどのような手順になりますか。(オンラインショップから申込みされた場合)
Q.当選した商品の購入方法はどのような手順になりますか。(はがきのみで申込みされた場合)
Q.商品の販売要領に記載された時期に当選しなかったのですが、遅れて当選となることがありますか。
Q.なぜ、抽選になるのですか。
Q.当選の通知が届きましたが、申込みをした数量と違っています。
Q.当選の通知が届きましたが、どのように手続きをしてよいかわかりません。
Q.複数個で申込みをして当選しましたが、届いた払込用紙の数量が申し込んだ時の数量ではなく1個になっています。 また、オンラインで申し込んだ数量と、表示される注文内容の数量が異なります。
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お支払
Q.代金の支払い方法はどんな種類がありますか。
Q.払込用紙をなくしてしまったのですが、どうすればいいですか。
Q.払込期限を過ぎた払込用紙は利用できますか。
Q.支払いでクレジットカードを使っても安全ですか。
Q.クレジットカードの引き落としはいつになりますか。
Q.領収書が必要なのですが。
Q.適格請求書(インボイス)を発行してもらうことはできますか。
Q.本人名義以外のクレジットカードを利用できますか。
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商品の発送
Q.どこの配送業者が配達してくれますか。配送業者を変えることはできますか。
Q.留守にすることが多いのですが、配達日時を指定できますか。
Q.配送状況の確認方法を教えてください。
Q.商品はどれくらいで届きますか。
Q.複数の商品を購入していますが、商品の発送は一緒になりますか。同時に注文した商品は、一緒に届きますか。
Q.注文した商品が届かないのですが。
Q.注文後(入金後)のお届け先の変更はできますか。
Q.商品のみを別住所に発送することはできますか。
Q.商品を発送できない住所はありますか。
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返品・交換
Q.不良品が届いたけど、どうしたらいいですか。
Q.欲しいものではなかったので、返品もしくは交換はできますか。
Q.返品した商品が届いたかどうかの確認はできますか。
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その他
Q.「マイページ」では何ができますか。
Q.メールが届かないのですが。
Q.造幣局オンラインショップのサイトが表示されないのですが。
Q.造幣局お客様サービスセンターの連絡先を教えてほしい。
Q.造幣局オンラインショップ閲覧の推奨環境を教えてください。
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