国宝章牌「清水寺」(金) 【申込期間:6月29日~7月20日】

商品コード

2202210301

価格

527,000円(税込)

送料

送料込

カテゴリー

工芸品

この商品は、予約抽選商品です。
※購入前に商品説明をお読みの上、カートに入れてください。

商品説明


お申し込みにあたっては、販売要領、以下の記載内容及びオンラインショップのFAQ をご確認いただき、これらの内容をご了承のうえ、お申し込みください。

造幣局では、貴重な国宝及びそれに付随する文化財を題材に取り上げ、国宝章牌を製造・販売しています。
今回は、「古都京都の文化財」として世界文化遺産にも登録されている「清水寺」を題材にしました。章牌の表面は、音羽山の断崖に建つ清水寺の本堂と紅葉をレリーフ(浮き彫り)で表現しています。裏面は、清水寺の開創の起源であり、寺名の由来となった音羽の滝をレリーフ(浮き彫り)で表現し、「清水寺」の文字には梨地加工技術を施しています。
お申込みの際は、販売要領を必ずご確認ください。

販売予定数量を超えたときは、抽選とさせていただく場合があり、その際は、申込数にかかわらず、購入数を制限する場合があります。

※お客様のご都合による、ご入金後またはクレジットカード決済完了後の返品・返金は受付できません。
※ご案内の払込期限内にお支払い・ご入金いただけない場合は、キャンセルされたものとして取り扱わせていただきます。
※転送サービス、宿泊施設等、商品のお受取りが確認できない住所でのご注文については、お届け先を確認させていただくか、またはご注文をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承願います。
※写真はイメージのため、現物とは異なります。(左:表面、右:裏面)

商品説明及び販売要領を確認しました。

購入確認

商品説明及び販売要領を確認しました。